So-net無料ブログ作成

夏の薔薇 丘陵公園 [花]

四季咲きの薔薇は暑い季節にもきれいな花を咲かます


DSCN2091-copy.jpg

連れ合いと二人で夏の薔薇を楽しんできました

越後丘陵公園

香りの良い薔薇が咲いていました
写真は『フレグラントヒル』↑


DSCN2068-copy.jpg


DSCN2093-copy.jpg


DSCN2108-copy.jpg


ここの公園はとにかく広~い
下の写真の左側には水遊び広場もあります


DSCN2101-copy.jpg


DSCN2086-copy.jpg


私たちは薔薇を見るのが目的だったけれど、
ほとんどの人が家族連れで
水遊びやアスレチックなど野外の遊びをしに来園されていたようでした

緑の千畳敷にも感激♪
子どもが小さいうちに来てみたかったですね

(大勢いらしてたのだけれど、広いから混雑してるようには見えませんよね^^)



タグ:薔薇 公園
nice!(13) 
共通テーマ:地域

まめな夫のおかげか、天候が良かったのか… [花]

盛夏ですが
青々と葉の茂った薔薇を楽しんでいます

DSCN0952-copyのコピー.jpg
ウーメロ


私は観る人 夫はお世話する人


DSCN0962-copy.jpg
優香


夫の手入れが良いのか、この時期まで猛暑にならなかった天候がよかったのか?



タグ:薔薇
nice!(13) 
共通テーマ:地域

今年の薔薇 [花]

ちょっと体調を崩している間に
今年の薔薇が咲いていました

世話をするのは相方さん
私は見て楽しむだけ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1688-copyのコピー.jpg

『アイスバーグ』
昨年は12月まで花をつけていました



IMG_1692-copy.jpg

『ピローファイト』
小さめの花ですが、花数が多くて風に揺れる様が気に入っています


DSCN8015-copy.jpg

『ユリイカ』
ホームセンターで売られているのを見て色と香りにひとめぼれ



IMG_1684-copy.jpg

名前は…相方が帰ってからアップします
香りは良いのですが、切り花にすると花色が悪くなってしまいました

(『プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント』というバラだそうです)


最後に
ちょっと家を離れていたときに、某所より見た鶴ヶ城です

IMGP0194-copy.jpg

ふき替えられた赤瓦を私もまだ見ていないので
近日中に行ってみたいと思っています















nice!(31) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。