So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

夏の薔薇 丘陵公園 [花]

四季咲きの薔薇は暑い季節にもきれいな花を咲かます


DSCN2091-copy.jpg

連れ合いと二人で夏の薔薇を楽しんできました

越後丘陵公園

香りの良い薔薇が咲いていました
写真は『フレグラントヒル』↑


DSCN2068-copy.jpg


DSCN2093-copy.jpg


DSCN2108-copy.jpg


ここの公園はとにかく広~い
下の写真の左側には水遊び広場もあります


DSCN2101-copy.jpg


DSCN2086-copy.jpg


私たちは薔薇を見るのが目的だったけれど、
ほとんどの人が家族連れで
水遊びやアスレチックなど野外の遊びをしに来園されていたようでした

緑の千畳敷にも感激♪
子どもが小さいうちに来てみたかったですね

(大勢いらしてたのだけれど、広いから混雑してるようには見えませんよね^^)



タグ:薔薇 公園
nice!(13) 

柳津 魚渕散策 [周辺のこと]

『斎藤清 墨彩画 –独歩の軌跡-』見てきました

やないづ町立斎藤清美術館は道の駅「会津柳津」のすぐ隣りにあり
福満虚空蔵尊も近くにあります

DSCN1205のコピー.jpg



が、今日の散策は「魚渕」、只見川に沿ってゆるゆると歩いてきました

DSCN1196のコピー.jpg


DSCN1191のコピー.jpg


DSCN1207のコピー.jpg

これは橋に開いていた穴から下をのぞいたところ
只見川の水の色がしっかり見えます


DSCN1203のコピー.jpg

鴨?ものんびりです


秋の風景も素敵ですよ♪
いまから楽しみです^^



nice!(19) 

door-to-doorも良いけれど [生活]

田舎ゆえ、どこへいくにもついつい自家用車を使ってしまいます

でもちょっと秋めいた気配を感じたので、気分を変えて列車に乗ってみました


DSCN1104-kakou.jpg

田舎の列車はのどか~♪

運転席の後ろの席は進行方向の景色も見えて楽しい~♪

カメラを持った観光客?もちらほら


DSCN1109-copy.jpg


たまには良いよね

土日にはSL(SLばんえつ物語号)も走るので、マニアじゃなくても楽しめます


自家用車でも、喜多方市に行く途中、ちょっとの間線路と並走する場所があるので
そこでSLと出会えるとかなり楽しいです^^
nice!(19) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。