So-net無料ブログ作成

山形県村山市 東沢バラ公園 [周辺のこと]

雨を心配しながらも行ってきました

昨日オープンの東沢バラ園の『バラまつり2012』
今日はオープンセレモニーが行われていました


DSCN9006-copy.jpg

ときおり小雨が降る天候
花は7~8分咲きくらいでしょうか
でも「かおり風景100選」に選ばれているということで、園内に入ったとたんよい香りがします



DSCN9033-copy.jpg

そしてとにかく広いです




DSCN9025-copy.jpg

近くには大沢湖と東沢湖いう沼?や養老の滝まであります


7haの敷地に750種、2万株の薔薇だそうで、気づいたら2時間近く園内を歩いていました
(お薦めとして40分と80分見学コースがあります)



DSCN9024-copy.jpg



DSCN9021-copy.jpg


DSCN9016-copy.jpg

ちょっと珍しい(?)グリーンローズ
後ろのぼやけてるのはオールドブラッシュ


DSCN9037-copy.jpg



DSCN9045-copy.jpg



DSCN9057-copy.jpg




DSCN9007-copy.jpg

このローズドームは園内の薔薇の香りが集まる設計になっているそうですが
本当に良い香りに包まれていました
薔薇の花がさらに咲き誇ったときにもう一度ここに立ってみたいものです


園内で食べた「薔薇ソフト」がおいしかったですね
他にも「山形牛のメンチ」や「そばカレー」などありましたので、次回はぜひ食べてみたいです




♡ご訪問ありがとうございました♡







nice!(16) 
共通テーマ:地域

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。