So-net無料ブログ作成
検索選択

会津は一気に桜色 [周辺のこと]

先週お城で桜祭りが始まった頃はまだ蕾だった桜が
このところの暖かさで一斉に咲き始めました


DSCN8679-copy.jpg

おかげさまで昨年はガラガラだった鶴ヶ城近辺の駐車場にも観光バスが並び
少しずつですが「観光地会津」に戻ってきているのかなあと嬉しくなりました
この赤いバスは市内循環バスだったかしら?


DSCN8668-copy.jpg

県立博物館脇の桜はほぼ満開のようです
このあと城内の桜、市内のあちらこちらの花が咲き広がります
楽しみです



DSCN8667-copy.jpg


DSCN8659-copy.jpg




遅くまで寒さが残ったせいか他の花も一斉に咲き始めました
桜だけでなく、梅、水仙、椿等々花めぐりの日々が続きそうです


DSCN8660-copy.jpg


撮影日は昨日(4月24日)です


ご訪問ありがとうございました♡




タグ: 観光地 会津
nice!(24) 

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。