So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の薔薇 [花]

ちょっと体調を崩している間に
今年の薔薇が咲いていました

世話をするのは相方さん
私は見て楽しむだけ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1688-copyのコピー.jpg

アイスバーグ
昨年は12月まで花をつけていました



IMG_1692-copy.jpg

『ピローファイト』
小さめの花ですが、花数が多くて風に揺れる様が気に入っています


DSCN8015-copy.jpg

『ユリイカ』
ホームセンターで売られているのを見て色と香りにひとめぼれ



IMG_1684-copy.jpg

名前は…相方が帰ってからアップします
香りは良いのですが、切り花にすると花色が悪くなってしまいました

(『プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント』というバラだそうです)


最後に
ちょっと家を離れていたときに、某所より見た鶴ヶ城です

IMGP0194-copy.jpg

ふき替えられた赤瓦を私もまだ見ていないので
近日中に行ってみたいと思っています















nice!(31) 
共通テーマ:地域

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。